Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://novianovio.blog56.fc2.com/tb.php/3-777214ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年の目標「やり遂げる」

仕事も勉強もブログも「やり遂げる」こと。
最後までダレずにやり通すことで、成長することが今年の目標です。
なぜなら、去年はツメの甘さが祟っていろんな不幸が起きたから。
この自分のツメの甘さは、実は小学6年生の頃から自覚していたんですけど。
当時の担任に「君は最後まで物事をやり通す力が足りないな」と言われた時からでした。

図工の時間で作った紙芝居。
表紙のデザインに凝ったはいいけど、いざ紙芝居が始まると手抜きなデザイン、起承転結のない内容。
フタを開けてみればなんとやらとは、まさにこのこと。
外見だけはよく見せようとするものの、ツメが甘くて最後まで外見を飾れていない状態。
今書きながら思ったけど、大学の頃の見かけ倒しのギタープレイもそうだったなぁ(笑)
イントロばっか練習して、曲の最後の方は「早く終わらんかな~」とか思いながら演奏してました(笑)

あれから除々に直そうとはしてきたものの、本気でなんとかしないと、と思ったのは去年の暮ぐらいから。
仕事で不備を連発した時期がありまして。
その不備は全部、自分のツメの甘さから出たものなんですよ。
最後までちゃんと原稿に不備がないかチェックしないから。
それを課会で晒しあげられた時は恥ずかしかったし、悔しかったし…。
これは「どげんかせんといかん」と思ったわけです。
なので、今年こそは12年来のこの問題を解決しようと思います。

去年は更新する月があったりなかったりしたブログも、今年は週一回以上は更新することを目標にがんばります。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://novianovio.blog56.fc2.com/tb.php/3-777214ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
