Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://novianovio.blog56.fc2.com/tb.php/21-8e1c0760
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

思考は深く

最近、家がシャワーを浴びるだけのものになりつつあります。
そんな自分の状況を、一言で表すと「クソ忙しい」が適切かと。
仕事の範囲が広がり、組織ミッションたるものも持ちつつ、
何社ものクライアントで取材、企画立案、プレゼン、制作をやっておりますと、
身も心もボロ雑巾のようになります。
最近、胃腸がやられて便器に座り込むことが多くなりました。
それでも、「頭チギレル位考えろ」とクリエイティブディレクターにオシリペンペンされる日々。
社会人って厳しい。

そんな状況に甘んじてブログを更新しないとはどういうことかと、
そんなクレームが来そうですが…。
おっしゃるとおり。
忙しい中にも、更新する時間を決めてやらないといかんですね。
これくらいでキャパオーバーしていたら、僕に先はないです。

実は、前回のブログでコメントを頂いており、それにさっき気付き、更新するに至っています。
ということで今回は返信内容のみで(コメントの返信機能が上手く使えなかったので)。

もし店を出すなら、必ず戦略を考えて下さい。
「スキだから」「やりたいから」だけでは、失敗する可能性が大いにあるのが社会です。
競合はどこなのか、ターゲットは誰なのか、どんなコンセプトでやるのか。
深く考えて下さい。
むちゃ上から目線で言っていますが、僕の仕事もそれらを考えることが全てで、
毎日アホになるまで思考を練っています。
それが苦しくもあり、楽しいことでもあるんですが。
とにかく、どうせやるなら成功させて女社長にでもなって下さい。

ということでした。
トイレ行ってきます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://novianovio.blog56.fc2.com/tb.php/21-8e1c0760
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
