Entries



プロ

最近、モデルさんを使った撮影を行いました。
企画でモデルさんを使うのは初めてで、不安が大きかったけど、いや~さすがプロですね。
「こんなんとかどうですか?」といろんなポーズを積極的に提案してくれて。
それが、全部しっかり企画にハマっていたのがスゴイ。
当初僕の描いたラフから、かなり完成度が高まりました。
一人じゃ良いものって作れないんだなぁと実感しましたよ。
唯一の誤算は、男性モデルの方のスタイルが良すぎたこと。
あんな役者みたいな営業はいない(笑)。

カメラマンさんも、今回初めてお願いする方だったけど、
こちらも本当にプロで、こちらが要求するものをすべて実現してくれました。
モデルさんの表情を引き出すのも上手い。
「いいね~」「いいですよ~」「あ~その表情最高です」って本当に言ってるんですよね(笑)
僕も興奮して「あ~すごいいい~」とか言いまくっていたけど(笑)キモイ
しかし、写真の合成までできるカメラマンって…スゴイ。
今後間違いなく彼にお願いしていく案件が増えるでしょうね。

そんなプロたちの仕事を間近にした僕は、よりがんばらなくっちゃ!と思った次第です。
